« 想像もつかなかった転職の話 | メイン | 社内恋愛とお祭り »

バレンティン選手逮捕?!

プロ野球選手のバレンティンがなんと逮捕されちゃったらしいですね。
しかもDV容疑なんだそう。
フロリダで離婚協議中の奥さんに対してのDV容疑らしいよ。
奥さんの自宅に押し入って逃げる最中に腕をつかんだということらしいけど、腕をつかんだだけで逮捕されるのかな?ってちょっと不思議な気もします。
DVって人の捕らえ方にとって難しいと思いませんか?
女性にとってはとてもありがたい法律であるかもしれないけど私の知人男性もDVで警察に逮捕?されたそうで罰金が50万だったそう。しかもそれは離婚したい奥さんが彼が手を出すように仕向けたことだったそう。
看護師仲間の間でもDVについては時々話題になったりすることがあるけどなんだか女性にとって便利な分男性にとってはどうなのかなって思っちゃいます。
もっと公平な見方をする必要があると思うんだけどなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月14日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「想像もつかなかった転職の話」です。

次の投稿は「社内恋愛とお祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38