« 絶対に知られたくない | メイン | デメリット »

マラソン

少しだけですけど、マラソンをしています。
走り切った後は気持ちがいい。
なんとなく始めましたが、だいたいは「痩せたい」とかって始める人が多いですよね。

効果はあるのかな?
とある人にいわせるとあるようです。


ランニングは有酸素運動です。
十分な呼吸をしながら酸素を消費する有酸素運動は、
糖質や脂肪をエネルギー源として燃焼させるために、
脂肪燃焼によいとされています。
これがダイエットにつながると。

有酸素運動を行うことで、血流がよくなります。
血流がよくなるとコリもほぐれるため、肩こりの改善につながるのですって。
また、冷え性も血行不良により起こるため、
マラソンによって冷え性の改善も期待できるらしい。

効果ありありではないか。

一番の効果は、身体がすっきりすることかな、あ、いえ、痩せるかどうかは分からないけど、
気持ちがすっきりして気持ちがいいです。
それに、続けてさえいたら太ることはないのかなって思います。

今の身体をキープするだけでも大変なんですよっ!
マラソン、やり続けられるまでやりますよー。
ゆっくりと、ですけどねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「絶対に知られたくない」です。

次の投稿は「デメリット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38