« マラソン | メイン | どっちがいい? »

デメリット

ホットヨガがとても人気だし、有名なのですが、デメリットもあるのを知ってますか?
なんでもありますね、個人の体質にあってないことをするとなにかと出ます。

でもデメリットも。
室内が暖かくて体が温まっている状態は普段よりも体が柔らかくなっています。
それは熱で靭帯などの筋がゴムのように伸びる仕組みになっているから。

そして、熱のせいで脳の判断力は少し鈍っています。
これが合わさり、痛みを感じず、筋が伸ばせる限界を超え、
傷つけてしまうケースは多いです。

ホットヨガのスタジオ内は温度が高くかなりの汗をかきます。
その為こまめに水分を補給しないと脱水症状に陥ってしまう可能性があります。

これを怠るとデメリットになってしまうかも。

とはいえ、ちゃんとした指導者のもとで気を付けながらやれば大丈夫!
メリットばかりです。
あんな楽しいものないですよー、是非やってみてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マラソン」です。

次の投稿は「どっちがいい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38