« 気になるこのカップルのこと | メイン | ラインが大はやりー。 »

求人の応募

なにかの求人で応募をしたとします。
または、求人を出してる側、でもいいです。

その人と会うまでには、なにかともっと情報が欲しくていろいろとメールでお聞きしたりするわけです。
応募されてる方もいろいろ聞きたいことはあるでしょう。
でもまずは採用されたいもんだから、あまりしつこく聞かず。。。かな。

それで面談まで行ったとして、いい感じ、、、となっても、
本質までは分からない。
仕事が本当に出来るのか、」人間性は、など、、慎重になりますね。

応募したほうは、「採用されるかな」「されたとして、ちゃんと給料もらえるのかな」
「どんな人が働いているのかな」などなど、不安も多い。

だからこそコミュニケーションを、と思うのですが、
なかなかそこまで行かず、ドキドキしながら結果を待つ、、みたいな。

だいたい、面談の時に質問事項があまりない場合は不採用なんですって。

数々の面接をしてきた友人が言ってました。

質問が少ないと採用されないよ、って。

応募する方も緊張するけど、求人だしてる方も少しは菌長してるんでしょうねー。

運もあると思うけど、応募するのって勇気がいることだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になるこのカップルのこと」です。

次の投稿は「ラインが大はやりー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38