« ラインが大はやりー。 | メイン | お隣さん »

モリンガ

最近日本でも話題あのモリンガ。
このモリンガ、世界中で粉末タイプなどになって売れているようですが、
バリ島では「どこらじゅうにあるよ」って事です。
でも今みたいに有名ではなくて、でも普通にあって皆が活用してたものです。
普通の家でもモリンガの木があったってことです。

ベンピ解消にいいとか、美肌になるとかですよ。飲みたくなった??笑

まだ飲み始めて間もないのですが、美肌は分からず。
でもそのうちになんらかの効果は出てくるのかなって思ってます。

毎日少しづつ飲むのがいいとされています。

味は苦いのですが、日本語で「ワサビノキ」とされているので、ワサビっぽい味がしても不思議ではない。

粉末のものはお菓子や料理に使うみたいです、私はまだ試した事がありません。
これもまた追って試して、リポートしまーす。

でも今はモリンガのティーで様子を見ています。
以前はモリンガをパスタに混ぜていたのを食べてみたことがあります、
美味しかったけど、モリンガの味がどうだったのかまでは分からず。

苦いお茶は好きなので問題なく飲めますが、
苦いパスタ、だったらダメだったかもです、
このあたりはシェフがちゃんと味を考えて書こうしてくれたんだろうね。
さすがだ。

モリンガのティー、安く買えるとこ知ってるのでまたいってくれたら報告しまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラインが大はやりー。」です。

次の投稿は「お隣さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38