« モリンガ | メイン | バイクの音 »

お隣さん

お隣の家に孫が出来て、週末などに遊びにやってきます。
今日はお庭に小さなプールを作っていて、そこで遊ばせていました。
それはいいんだけど、我が家にもお客さんがきていて、
お隣のそんな光景を見て、

「日に焼けてしまうぞ」
って。。。笑

子供なんだからいいじゃないか、とも思うけど、日焼けって子供のうちから気にしていくものらしく。
私たちが小さな頃はそんなことなかったけどね。

さほど日差しは強くなかったからまだいいと思うし、
まさかそんなこと気にして外で遊ばせないとか、、、いわないよね。
庭でプール遊び、、、それくらいいいじゃないか。
面倒な世の中になったもんだな。

お隣さんはそんな声は聞こえないのでしばらく遊んでいました。
でもちゃんと帽子かぶってたよ笑、、、子供も。
あれくらいでいいんじゃないかな、まさか日焼けクリームとか、、、??
オーストラリアでは日焼け止めクリーム塗りますよ、子供でもね。
それは紫外線が強い国で皮膚がんも問題になってるから。

そういうことでもない限りはいいと思うんですけど、、どうでしょう?
必要なのかなーー??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モリンガ」です。

次の投稿は「バイクの音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38