« ツイッターの活用法 | メイン | 味噌汁が美味しい »

ボランティア

ボランティアって、あの、、どこかのナントカさん依頼、有名になり、「したい!」って思う人が増えたようですが、簡単じゃないんですよねー。
ボランティア、、、昔してました。
地元の国際交流にかかわるものをやってました。
でも、震災があって、そこに行ってお手伝いをする、ってことはしたこともないし、行くとしても簡単に「やりたい!」で言うものでも、行けるものでもないと思っています。
厳しいのですが、やるのであれば最後まで自力でやり、ちゃんとそこのひとたちの助けになるようなことをしてほしいなって思います。
震災の時の被災者は生きるか死ぬか、ですからね。

ボランティアしたい、だけでは出来ないはずです。
本当に助けようって思わないと。
(そうじゃないホトが要るって聞いたのでちょっと厳しくなってます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツイッターの活用法」です。

次の投稿は「味噌汁が美味しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38