« ボランティア | メイン | 帽子の洗い方 »

味噌汁が美味しい

久しぶりに味噌汁を作って飲みました。
ふつうは毎日飲むものなのかもですふぁ、うちではあまり味噌汁は作らないのです。
その、久しぶりに飲んだ味噌汁が妙ーーに美味しくて、2杯飲んでしまった。
それでなくなったのですがね。
久しぶりだったから美味しく感じたのか、
その時の味噌足るが美味しく出来たのか、、なぞ。
でもとにかく美味しかったのは事実で、味噌汁がこんなに美味しいなら毎日飲んだらいいのだ、とも思ったのだ(笑)。
その時はしょっぱい味に飢えてた、かなー?
でもいいの、自分で作ったものって雄々しいって感じないけど、美味しく感じただけでお得な気分。
味噌汁があればご飯って何倍でも食べられるよね。お母さんの味噌汁が一番おいしいけど、自分もまけてないな、と思えた。
味噌汁だけでこんなし合わな気分になれるなんてね!
今日も良い日でありますように!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボランティア」です。

次の投稿は「帽子の洗い方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38