« 映画からわかること | メイン | 別れは突然に »

人をうまく使おう!

なにかしら事業をしていたり、会社員でも、人を使う、ってことがありますが、その「人を使う」ってことがいかに難しいか、の話を人としました。
本当に難しいんです、なんていうのか、、、技術そのものもありますが、言ってる事をちゃんとやらなかったり、やっても違っていたり、、いろいろです、書ききれません。
人のせいには出来ないのが上の立場の人なのですが、でも部下がうまく動いてくれないと、仕事がうまく出来ないのですよね、なので人をうまく使うっていう「技術」があるのです。
そこも学ばなくてはいけない。
ビジネスってのは何かと大変だーー。

人をうまく使う、そのものもそうですが、人を雇う時のコツ、、とかもあります。
人を雇ったことがある人は誰でも経験があるのですが、最初からうまくいかないものです。
まず最初に面接した人はうまくいかない、とかいう話もききます。
ではどうしたらいいのか、、という話をしました。

その人も大変苦労していあmしたので、体験談のシェアですね。
こういう時間って大事なんだなーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画からわかること」です。

次の投稿は「別れは突然に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38