« 別れは突然に | メイン | はらいたいから払ったんでしょ »

履歴の嘘

たまに、履歴書を偽って就職する人っているんですって。
そういえば特に、卒業証明sふぉ見せろ、とか言わないところが多いですよね。
嘘はついたことないけど、できてしまう、ってことはわかってしまった。
でもどうしてもバレると思うのです、だって、同級生とかがもし会社にいたらどうします?
あの学校のこんな先生、あの教授、、、って話についていけないだろうし、嘘はバレません?

そういう話をしなけれないいけど。
あとは、、、そんなところを出たのならこういう知識はあるだろう的なところもあります。
極端な話、医者の資格持ってます、でも、なかったら知識がないではないか。
なんとか知識だけはあったとしても、、、それって可能かなーー。(でも時々この例もあるね、、、恐ろしいーー)

医者としての知識は豊富だけど、資格はないってことか、、、これなら、あの学校は出てないけど、それと同等または上の知識はある」って深刻でいけるね。
うーむ、でもやっぱり嘘はいけないよ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「別れは突然に」です。

次の投稿は「はらいたいから払ったんでしょ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38