« キャスト・アウエイ | メイン | ビジネスに動いている »

節約とは

節約と、けちって違うと思っています。
何が違うか、、、。
言葉にするのは難しいところもあるのですが、ケチ、って、、、わかるじゃないですか。
もちろん各自で受け取り方も違うと思うけど。
お金のある人が節約すると「けち」って言われますねー、なぜか。
節約するお金持ち、っていうイメージが湧きづらいのかも。
お金持ちはお金を湯船のように使うもの、って思っているのかも?
また、お金持ちはケチくさいことは言ってはいけない、という法律でもあるのかも。
節約してる人はすごいと思います、家庭内であれば。
でも外に向けてそれをすると、「ケチ」になる。例えば、家の中では節約タイプが、外でそれを出すと、恋人から「ケチ」と思われてしまう。
そして振られる??笑
難しいけど、けちって思われると損ですね、気をつけようっと!
私はお金持ちじゃないからいいか。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cirugiahabitual.org/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャスト・アウエイ」です。

次の投稿は「ビジネスに動いている」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38